日記・考察 雑談

ブログ投稿を始めて1ヶ月思ったこと

今年はブログの投稿を頑張ろう!と決めて時間ができれば、ブログの記事を書いてる。(その割に全然投稿できてないけど。)今までなら、デザイン系のツール触ってデザインしたり、コード書いたり、本読んだりしてスキルUPを目指していた。

でも今は時間があれば、記事書いたり、ネタ探したりしている。その結果ツールを触る機会が減ったような気がする。その性で自分のデザインスキルが伸びないんじゃないのか?と、ふと心配になることがある。

デザインスキルを伸ばすためには

自分のスキルはほんとまだまだだ。もっともっとスキルUPをしないといけない!だからたくさん作品作ったりしなきゃ!って思ってる。作ることが一番デザインスキルのUPに繋がると信じている。もちろんブログはデザインのスキルUPの為に始めた。

でも、慣れないせいか時間がブログの方にかなり奪われる。しかも、1記事書いてもスキルUPしたっていう実感は全くない。(記事の内容がだめだけど。。笑)

時間は限られている

一日に時間は24時間しかない。この時間をどう使うかがほんと大事だ。あれもこれもってついつい思っちゃいがちになるけど、やらないって決断・判断もかなり重要だと思う。

とりあえず今は思ってることはデザインスキルを伸ばすには作品作りが一番いいと思ってるけど、それよりもこの一年はブログを頑張って続けてたい!って改めて思った。なんだかわかんないけど、一年後新たな世界というか何かが見えそうな気がするんだよね。それを感じたい。

一年後続けたのちに何を思うか

ブログを続けて一年後何を思ってるかはわからない。「ブログすんじゃなかったー」「作品作りをもっとしときゃよかったー」って思ったり「お!なんかデザインスキルが伸びたぞ!」って思うかもしれない。はたまた「よし!次はyoutubeだ!」って思うかもしれない。

でもそれは続けたものにしかわからない。ブログを挫折して「ブログすんじゃなかったー」「作品作りをもっとしときゃよかったー」「youtubeやー!」って思うのと全然違うから。

なんか何が言いたいかわからなくなってきた笑

とりあえず、一年後この記事をまた読みたいと思って投稿します。うん、タイムカプセルみたいやね。

おみつ

この記事を書いたのはおみつ

おバカなJK。webデザイン、マーケティング、考察、雑談など頑張って書きます!文章は苦手。

コメントおまちしてます

スポンサーリンク